春ばあちゃん千葉市動物公園へ レッサーパンダを訪ねるの記  

2008年2月29日(金)


2008・2・17レッサーパンダ(風太)の石像が公開されたと聞いて訪ねました
千葉市動物公園は若葉区源町にあり、千葉都市モノレールの動物公園駅で降りると目の前です。
1985(昭60)年4月28日開園され、年間 約80万人の入園者数があるそうです。 
園内はモンキーゾーン・草原ゾーン・小動物ゾーン・家畜の原種ゾーン・鳥類 水系ゾーン・子ども動物園・動物科学館・で構成されています。
ドリームワールドもあり、いろいろ乗り物が楽しめます。

暖かな陽射しが春本番を思わせ、動物達もの~んびり!


レッサーパンダ


風太君? チィチィちゃん?
餌は、ササ、ペレット(草食動物用の人工飼料)、リンゴ、火を入れたサツマイモなど。食べやすい大きさに切って与えているそうです。

レッサーパンダが世界的に数がへっているって聞いたけれど本当?

レッサーパンダ


風太君、チィチィちゃん夫婦には千葉市動物公園で生まれた4匹のこどもがいます。
2006年6月2日生れ ユウタ<性別>オス。 風花(フウカ)<性別>メス。 2007年7月11日生れ 風美(フウミ)<性別>メス。フウリン<性別>メス

みんな同じ顔してて、見分けがつかないけど、みんな可愛い!



レッサーパンダの石像


体長120cm  御影石で造られています。
風太ブーム以来フアンになった市民の方が匿名で寄付されたそうです

観覧車


高い所が大好きな春ばあちゃん、散策の仕上げは観覧車

青空が気持ちいい!


観覧車から

世界最長懸垂式空中飛行鉄道・千葉都市モノレールを上から見ると壮観!

可愛い動物たちです「写真をクリックしてください」居ながらにして動物園に行けますよ



春ばあちゃんの放浪記へ




春ばあちゃんのホームページトップへ