春ばあちゃん羽田エアポートへ  

2008年10月18 日

JR千葉駅前バス乗り場(11番)羽田空港行「リムジンバス」
始発は千葉中央駅  経路は  JR千葉駅→稲毛海岸駅→検見川浜駅→幕張ベイタウン→海浜幕張駅・幕張新都心のホテル群を通り高速道路を走り羽田空港第2ターミナル→ 終点第1ターミナルに到着しました(所要時間約1時間30分) (東京空港交通 京浜急行バス 京成バスの共同運行)

秋色の帽子を買った春ばあちゃんは、エアポートの展望台で飛行機を眺めて 旅の気分を味わってきましたが・・・「秋風がチョッピリ寂しい」



終点第1ターミナル

出発ロビー入口前に到着します

各方面からのバスもそれぞれの停留所に到着しています

出発ロビー

時計塔には番号がついているので待ち合わせの目印に便利


出発ロビーとカウンター全景

閑散としている。PM1時頃の出発便は少ないのかな?

吹き抜けの広場

中央は吹き抜けになっていてエスカレーター(エレベーター)で各階でショッピングや食事が楽しめ展望台へも行ける



日本料理店「槙」第1ターミナル5F

料理も秋の装い

美味しそう

出発するJAL

鶴丸マークのラストフライトは 2008年5月31日午後9時30分の羽田空港に到着したJA138便(ボーイングB777-200型機)

JALの半世紀に渡るシンボルマークであった垂直尾翼の鶴はもう見られない



離陸間近

秋空の彼方どこまで飛ぶのかな

飛びたいな!




春ばあちゃんの終点めぐりへ




春ばあちゃんのホームページトップへ