春ばあちゃん平和公園の桜を訪ねるの記  

2006年3月27日(月)


JR千葉駅前バス乗り場(10番)いずみ台ローズタウン経由  中野操車場行(約30分強)平和公園入口で下車。  又は成東行(約30分)北谷津で下車 いずれも徒歩約10~15分で平和公園に到着します。 「2007年4月路線改正による経由です」
総面積954千平方メートル  墓地はその3分の1とのことです(千葉市の資料より)


管理事務所

写真左手に管理事務所があり公園内の清掃も行き届いています

満開のしだれ桜

いろいろの桜を観ながらの放浪、上野 浅草のお花見の華やかさとは別の趣があります



サイクリングコースを走ったら気持ち良さそう!

若ければ…

「陽光と緑に囲まれた安らぎの聖地」のキャッチフレーズそのままの心安らぐ公園です

カラス君 やめてよ

いたずら カー助やカー子たちが、お墓の花立から折角供えたお花を抜いてしまうのがちょっと困りもの



池?沼?

水鳥も亀も、のんびり気持ち良さそう




春ばあちゃんの放浪記へ




春ばあちゃんのホームページトップへ