春ばあちゃん御成台車庫へ

2007年4月29日(日)

JR千葉駅前バス乗り場(8番)又は9番「二つのコースがある」御成台車庫行 北東へ向かい千城台駅を通過し御成街道を横断 約45~50分で終点御成台車庫に到着しました。
御成街道はその昔、徳川家康が東金へ鷹狩りに出かけるために作られた街道。 家康の命令で昼夜兼行で造ったところから(一夜街道)(提灯街道)(権現道)とも呼ばれています。

清爽の街・優遊の街・文華の街・と通過するバス停の名前通り文明の最先端をゆく整然とした美しい街並みを眺めながら、この付近を数百年前、馬に跨り弓矢を持った家康公がお供の武士達と駆ける光景を想像すると、タイム・トリップしたくなりました

御成台車庫

バスの終点は車庫が多い バス達は束の間の休息にほっとしてるよう

終点の先には?なーんにもない!


東京情報大学

街並みにマッチして、ゴージャスです

モノレール千城台駅

千葉駅から千城台駅を結ぶ2号線の終点

千葉都市モノレール

懸垂式モノレールとしては世界最長で、ギネスブックにも掲載されているそうです



春ばあちゃんの終点めぐりへ




春ばあちゃんのホームページトップへ