春ばあちゃん大宮団地へ   

2008年1月9日(水)


JR千葉駅前を基点にした大宮団地行のバス路線は4本あります。
乗り場は何れも(1番・2番)です
国道126号線(東金街道)から入る坂月橋経由・北大宮台経由・千城局経由・の3路線と大網街道から入る松ヶ丘経由の1路線があります。
千葉市内の団地として早くから発展した文化的で、静かな住宅地です

春ばあちゃんは、
往路を北大宮台経由「大田橋付近の風景に途中下車しようと思ったが、バスの本数が少ないので諦める」
復路を千城局経由「農家造りの広い庭の家がのどかに点在している」

「ちなみに松ヶ丘経由は賑やかな商店街を通ります」

終点に到着(大宮団地のバスの基点)

乗降客が少ない時間帯でも次々に発着するバスで活気があります

大型ドラッグストア

バス停に続いていて便利そう 医薬品・日用雑貨・化粧品・など品数も多い

春ばあちゃんもお買い物。500円の商品券が当たった!

バス停「その1」

どの路線に乗ってもJR千葉駅へ行きます

バス停「その2」

「千城局経由・千葉駅行」は道路に沿った此のバス停で乗りました

バス停「その3」

この道は大網街道へ行くのかな?

春ばあちゃんが往復通ったバス路線

閑静な住宅街が続いていました




春ばあちゃんの終点めぐりへ




春ばあちゃんのホームページトップへ