春ばあちゃん総合レクリエーション公園を訪ねるの記  

2010年5月15日(土)



江戸川区の総合レクリエーション公園にあるフラワーガーデンの薔薇が見頃と聞き訪ねました。
東京メトロ東西線「葛西駅」より「葛西臨海公園行き」他バスで環七通りを行くと5分程で 総合レクリエーション公園前に着きます
東西3キロにわたる総合公園で、「子供の広場」アスレチックもある「富士公園」バラを楽める「フラワーガーデン」夏には「プールガーデン」ポニー乗馬やハーブ園のある「なぎさ公園」と、何でもありの広くて細長い公園です
公園内の移動は、パノラマシャトルも楽しい   

フラワーガーデンの噴水


バス停「総合レクリエーション公園前」で下車すると、フラワーガーデンの噴水が迎えてくれます

フラワーガーデン

佐藤隆太と深田恭子の出演したフジテレビのドラマ「まっすぐな男」のロケ地になった橋です

女性雑誌などのグラビア撮影などでもよく利用されているらしいです

フラワーガーデンの薔薇

橋の上から観たフラワーガーデンの薔薇

真中は浅い水路で噴水から絶え間なく流れる水がきれいです

フラワーガーデンの薔薇

薔薇の花いっぱいの洋風庭園。

甘いバラの香りに満ちていました

花の橋

東西に細長い公園は所々橋でつながっています

富士見橋

橋から覗くと下は道路になっています

パノラマシャトル(元気くん)


3両連結式遊覧車のパノラマシャトルはフラワーガーデンとなぎさ公園を往復しています
童謡を流しながらゆっくり走ります
大人200円、こども100円

ポニーランド

なぎさ公園の東寄りにポニーランドがあります

子どもたちが並んで順番待ちしていました

フィールドアスレチック

富士公園にあります。小さな子供でも楽しめるアスレチックや喜びそうな遊具がいっぱいです

バーベキュー

思い思いに五月晴れの休日を楽しんでいました

なぎさ公園展望広場より


江戸川を遊覧船が通り過ぎて行くのが見えました

江戸川

道路を渡ると江戸川へ降りられます。
釣りをする人やバーベキュー?を楽しんでいる人々もいました

遠くにディズニーランドが見えます

東京の最高気温19.3℃爽やかな五月晴れの1日でした

♦   子の髪とポニーのたてがみ風薫る   ♦



春ばあちゃんの俳句へ




春ばあちゃんの放浪記へ




春ばあちゃんのホームページトップへ